毎日素敵に満ちている 気になる閑話 社会は人の支え合いでできている

ファッションを見直すと今までと違う自分を見つける

こんにちは!
ノアです

コーディネートアドバイザーRo(ロー)さんの
【こだわり重視のコーデ術 ワードローブ診断ミニ】を
お願いしました

とても多くの刺激をいただいたので
そのことについてお話しします

なぜ今ファッション?

今回Roさんに
お世話になることにしたきっかけは

服の入れ替えでした

 

二年前の転居で
3分の一くらいにしたはずなのに

いったいどこに
こんなに入っているのか

 

しかも冷静に考えると

以前はよく着ていた服も
今はあまり着ていなかったり

母の形見の服も
うまく着こなせなかったり

 

どう考えても
お勤めしていた時と今とは
着る服が違うのに

 

こんなにスーツを持っていても
どうする?自分???

状態でした

 

早速Roさんにご相談

はじめに言われたのは
好きなコーディネート写真を
数枚撮って送ること

 

まずはお気に入りの服を着て
数枚撮影

 

好きな服なのに
うまく着こなせないなど
お話しをすると

 

自分で気がつかなかった
好みやうまい着こなしの
アドバイスが返ってきて

 

なんだかうれしくなりました

 

ネットから拾った
好きなコーデ写真では

なんと!

忘れていた
憧れのファッションが
あぶり出されたのです

 

憧れのファッション

お勤めしていた頃は

職場の雰囲気や
仕事のイメージに合わせて

 

トップスやボトムスを
選んでいました

 

スーツも何着もあり
一時期の仕事着は必ず
スーツとブラウスのことも

 

自分が持っている
数々の服たち

何足かの靴やバック

並べて見ていると

どうやら今も変わらず
外で仕事をしていた頃の
イメージそのままなのです

 

そのことに気がついた時

ネットから拾った写真で
Roさんから幾つかの服が
示されました

 

「このような服は
持っていますか?」

それらを見て
私は「あれっ?」と
思い出しました

 

本当はシャープでクールな
ライダースーツなどが

若いころは大好きだったと

 

そう言えば
昨年もレザージャケットを探していて

はじめは革のジャンパーを
チョイスしていたのに

結局買ったのは
レザーのショートコートだった

 

なんということ!
いつの間にか
無難なチョイスしかしない

冒険できない
大人になっていた?!

 

Roさんにお世話になって
色々と見なおすと

本当に大きなことを
見落としていたと
気が付いたのです

 

壁を壊してみる

【こだわり重視のコーデ術 ワードローブ診断ミニ】で
Roさんに沢山アドバイスをいただき

 

それからちょっと
ファッションを変えてみました

 

もともと好きだったのに
しばらくつけていなかった
アクセサリーの数々も復活

避けてきたワイドパンツに
はじめて挑戦

 

美容院に行かないで
伸ばし続けていた
髪を切ってもらい

 

もう10代の頃から
前髪を下げていたのに

 

思いっきり
額を出すヘアスタイルに
変えてみました

それが自分で妙に
しっくりと馴染むのです

 

もっとはやくに
こうしたらよかった

いやいや気が付かないまま
人生を終るよりも
今気が付いて良かった

 

これで処分する服も
見えてきました

 

さすがに今から
若いころに夢見ていた

大型バイクに乗るのは
周囲が許さないと思うので(笑)

 

これからは
大人のカッコいいファッションを
さがしてみようと思っています

 

みなさんもいかがですか?

Roさんにコーディネート診断を
お願いしたら

忘れていた自分
知らなかった自分に
出会えるかもしれません

 

Rosさんはきっと
自分探しをしているあなたの
背中を押してくれます

 

Roさんの

【こだわり重視のコーデ術 ワードローブ診断ミニ】

こちらをご覧ください

理想、こだわり重視のコーデ術 ワードローブ診断ミニ

 

このブログ内の記事について

『記事に「.....」と書いてあるけど、
このことをもう少し詳しく知りたい。』

『こういう時はどこに相談に
行ったらいいの?』

などの質問やコメントなど
お気軽にどうぞ。

質問等については
こちら を利用できます。

 

個人情報については

こちらからの回答のため以外に
第三者に提供することは
ありませんので

安心してご連絡ください。

 

-毎日素敵に満ちている, 気になる閑話, 社会は人の支え合いでできている

© 2024 ノアの お助け福幸せさがし